tomo
  • Author:tomo
  • 人生で一番悩める年代の女性を、最高に輝かせる美的コーチ。坂本ともこです。GCS認定プロコーチ。
  • RSS
40代からの美しく挑戦する生き方
アラフォー、アラフィフの女性を応援する美的生活の提案です
プロフィール

tomo

Author:tomo
人生で一番悩める年代の女性を、最高に輝かせる美的コーチ。坂本ともこです。GCS認定プロコーチ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



メイクアップをすると手に入るスゴイ効果!
こんばんは、坂本ともこですコスモス

あなたは、お化粧するのは好きですか?

メイクするのが好きになると、メイク用品にも
どんどん興味がわいてきて、あれも試したい
これも使ってみたい!で、使っていくうちに
メイクも上手になったりするもんです。

わたしは、お化粧品コーナーが大好きドキドキ
見た目も女心をくすぐるもんで、ワクワクします。

クライアントさんでも、今まではメイクに
関心がなかったけど、これからはメイクをしていきたい!
という方も、いらっしゃいます。



メイクをすると、しゃんと気が引き締まったり
仕事のスイッチがONになったり
人と会う時にも、素顔とメイクアップされた顔だったら
やはりメイクした顔の方が、自信が持てるかもね。

実は、これは”何となく”ではなくて
科学的に、心理的効果というのは実証されているのです。

人がストレスを感じた時に、分泌するホルモンが
”コルチゾール”というもの。


これが、実験の結果でも、メイクアップ後の方が
コルチゾールの濃度が、低かったそうです。

つまりメイクをすると、ストレスが軽減されるということ。
なので、ストレスたまってんな~と思って
家でノーメイクで、グズグズするよりも
メイクをして、お出かけした方が、ストレス発散になるってこと。

そして、メイクアップは抗酸化機能を向上して
活性酸素が原因で、生じるシミやシワを予防する
美容効果や健康維持が、期待できるのです。


メイクはお肌によくない、、と思いがちですが
老化抑制になるとは、驚きですよねー!

そして、メイクアップ前後で行った心理状態検査で
”活気”が向上し、”不安や緊張”が
和らぐという結果もでてるんです。

「やる気がな~い、、」「朝だる~い、、、」
と思っていても、メイクしていると、だんだん
身体が目覚めていく人も多いでしょ?

これは”気のせい”ではなくて、科学的に実証済みなんです。

でも、一番はやはりキレイになれるってこと。
違う自分になれる。戦闘モードに入る。
色っぽくなれる。かわいくなれる。


人それぞれ、楽しみ方がありますよね~。
それだけでなく、自分のストレス軽減や
美容、健康、リラクゼーションなどの効果もあるので
これからの梅雨の、鬱陶しい時期もメイクでアゲていきましょう
ニコニコ

メール講座へ登録してね音譜
明日から毎日届く♪無料7回ストーリー
【40代からの美しく挑戦する生き方】配信中!
モバイルのアドレスでは
届かないことが多いようですので
登録アドレスは、ぜひPCアドレスでお願いします^^

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/03/01 12:33] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokidoki119.blog.fc2.com/tb.php/80-926f51e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

